汇智国际商业中心

各産業、多方面の人材が集まる張江地域に位置し、外部空間との融合、交通システムとの連携を考慮されている。
【HOPSCA】という概念からつくられており、これを「HOTEL」,「OFFICE」,「PARK」,「SHOPPINGMALL」,「CONVENTION」,「APARTMENT」という区分を用いて商業区域とし構成されている。
汇智国际商业中心に張江地域の商業施設の歴史を書き直し、地域の消費を牽引し転換していく役割を持たせている。
中は地上5階建てになっており、飲食店、アパレルショップ、小さなお子様向けの室内遊び場など様々な店舗が連ねる。
地下には地下鉄駅二号線、金科路という駅に直結する連絡通路や巨大スーパー等があり、地元の人にはとても便利な作りになっている。二号線は虹橋空港と浦東空港が繋がっている路線なので利用頻度が高く、日本人も路線沿いに多く住んでいるため行きやすい場所だと思います。

住所 上海市浦東新区金科路3057号
電話番号 021-61821816
営業時間 10:00〜22:00

関連記事

  1. 上海にはどの位の日本人が長期滞在しているの!上海在留邦人数。

  2. 「中秋節」とそれに欠かせない!お菓子「月餅」

  3. 上海一の歴史を誇る。上海最大の食品専門デパート!

  4. 金橋近くの動物病院にインタビュー!

  5. 中国の郵便番号の調べ方、第二弾!!

  6. 幸運を呼ぶ三毛猫のオス!?ラッキーファミリー